eラーニング追加情報「機械図面の書き方」

Pocket

製造業向け技術者教育Eラーニング”Tech e-L”シリーズ 追加コンテンツ情報

「機械図面の書き方」

 

大手企業様から中小企業様まで数多くのお客様にご利用頂いております「Tech e-L」の講座ラインナップに「機械図面の書き方」が加わりました。

 

機械図面は、単にモノの出来上がりを示しただけのものではなく、そのモノが役割を果たすためにどのような性質を持つべきか、またそのためにどのように作られるべきかも示された、モノにとってのDNAといえます。

図面の読み方の基本については、Tech e-Lの別講座「機械図面の読み方」で学べますが、書き方(描き方)についてはさらに知らなければならないルールが満載です。これらのルールの把握と習得には、慣れが必要なことも含めて、少なくとも数年の実務経験が必要ともいわれています。

本教材は、そのような高度な知識と努力の必要な製図に関しても、できる限り短時間で知識面の習得の見通しが立てられるように、製図に必要な知識を俯瞰する構成としています。
最新版JIS製図にも対応済みとなっています。

 

機械図面の書き方(eラーニング教材)

 

「機械図面の書き方」の講座詳細はこちらをご参照ください。

Pocket

製造業eラーニングTech e-L講座リスト

製造業向けeラーニングライブラリ

アイアール技術者教育研究所の講師紹介

製造業の新入社員教育サービス

技術者育成プログラム策定の無料相談受付中

スモールステップ・スパイラル型の技術者教育

技術の超キホン

機械設計マスターへの道

生産技術のツボ

早わかり電気回路・電子回路

品質保証塾

機械製図道場

スぺシャルコンテンツ
Special Contents

導入・活用事例

テキスト/教材の制作・販売