eラーニング追加情報「実験計画法入門 [統計編]」

Pocket

製造業向け技術者教育Eラーニング”Tech e-L”シリーズ 追加コンテンツ情報

「実験計画法入門[統計編]」

製造業向けEラーニング「Tech e-L」の「実験計画法」シリーズに、多くのユーザー様から早期追加のご要望を頂いていた「統計編」がリリースとなりました。
これで実験計画法シリーズは既存の「実験計画法入門[概念編]」「速習!実験計画法」に加え、3つ目の講座となります。

実験計画法は、開発・設計・生産・品質管理などにおいて効率のよい実験方法を設計し、結果を適切に解析することを目的とした統計学的手法ですが「統計学」というと何となく難しく考え、挫折してしまう方もいらっしゃるかもしれません。

本講座では、実験計画法を初めて学ぶ方を対象とし、統計学の予備知識がなくても、簡単な事例を通し実験計画法に必要となる統計学の基礎がわかるように解説しています。

実験計画法の初歩的な考えについての教材をお探しの方は、ぜひこのeラーニングシリーズをご検討ください。

Pocket

技術セミナー検索


製造業向け技術者教育Eラーニングの講座一覧

 

技術系新入社員研修・新入社員教育サポート

 

在宅勤務対応型のオンライン研修

 

技術者教育の無料相談受付中

スモールステップ・スパイラル型の技術者教育プログラム

資料ダウンロード

講師紹介

技術の超キホン

そうだったのか技術者用語

機械設計マスター

技術者べからず集

工場運営A to Z

生産技術のツボ

技術者のための法律講座

機械製図道場

製造業関連 展示会・イベント情報

公式Facebookページ

スぺシャルコンテンツ
Special Contents

導入・活用事例

テキスト/教材の制作・販売